恋を初めまして

たまらず押さえた手に恋が回り始めた。リスク込みで食べてみる?

Snow Man 岩本照の沼にハマる

Snow Manの沼に浸かりました。

ハマったら絶対やばいと思ってたのに浸かってしまった…

 

ということで、気持ちの整理をしたよ第二弾!

沼にハマりたて、ど新規の私が(将来の自分のために)

フラットに楽しくつらつらと書き連ねていけたらなと思います。

 

世界一いらない前提として… 

・知念侑李【Hey!Say!JUMP】

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2

中間淳太ジャニーズWEST

藤原丈一郎【なにわ男子】

上記のメンバーはわたしがこれまでに好きになったメンバー代表です。

好きなひとを数えたらキリがないDDなので、

現場に行って応援している(していた)メンバーの中心がこの四人になります。

分かりやすく言えば、お金を落としてる(していた)方たち

ここからどんな人が好きか大体察してほしい(雑)(いつか共通項を考察してみたい)

 

たくさんの先輩のバックについていた仕事のできるグループSnow Man

もちろんその存在は昔から知っていました。

 

そんなこんなで雑誌とか少クラとかでは他グループよりも注目して見てる?程度から

沼にハマっっていった理由を書いていきたいと思います!!!

 

①シンメ

いきなり?と思うかもしれませんが、超重要です。

ジャニオタになったときから、藤北B.A.D.丈橋などシンメが強いところがずっと好きです。
(JUMPのシンメは考え方が異なることも多いから省略)

わたしの推しが「健やかなるときも、病める時も、喜びの時も、悲しみの時も、富める時も、貧しいときも、愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くす」ことを誓ってくれるシンメ(大真面目)

 

推しの本当のことなんてなにも知らない、知ることができたとしても

それは全てが終わったり解決したときの事後報告なことが多いからこそ、

推しとタイムリーに感情を共有できる距離にいる人と素晴らしい関係を築いてくれていると安心するし、なにより嬉しいです。

まるっと愛おしくなります。


この点いわふかは合格も合格。当たり前の花丸。
むしろ愛が重くてキャパオーバーした。いいぞもっとやれ。

 

アイツはすっげぇ頑張ってるけど、空回っちゃうことも多いから頑張りすぎないでほしい。そんなにやりすぎなくてもいいよ?・・・って、去年までは思ってた。

でも、今年からは「もっと頑張れ」って思ってる。

彼には9人になってまだいろんな人たちが困惑している中でも、先陣を切って前に立って堂々としていてほしいから。

ここで前に出るのは俺でも誰でもない、あなたなんだよ。

もっと自信もっていいぞ、絶対にできる力があるんだから。気ぃ使いだからすぐ悩んじゃうけど、今はそれじゃダメだ。とにかく行くだけ行ってくれ。
一人じゃツラいかもしれないけど、間違いなく俺も同じ方向に行くから。そしたらきっと絶対にみんなもついてきてくれる。
それでもし違う方向だったとしても、大丈夫。俺が戻す。

Snow Manにあなた以外に一番で行く人はいない。

とりあえず行きなさい。あとはやるから。



深澤辰哉から岩本照への9人体制になるときのインタビュー記事です。
隣で見てきた人から絶対的エースへのこれほど真っ直ぐな信頼


また、なにがすごいかって、この真っ直ぐな言葉を

岩本照本人に伝えていることだと思います。

 

ふっかは、グループをよりよくするために一番話してきた人。

小さいことでも大事なことでも、とにかく一番近くで一緒に過ごしてきた。

俺が突き進んでいくのをすごいサポートしてくれる人でもある。

迷うこともけっこうあるけど、「照が行く道だったらちゃんと俺たちはついていく」って。
だから、どんなことがあっても一番の味方でいてくれる人、かな。
ふっかは、本当に”もう一人の自分”

 

岩本照から語られる深澤辰哉。
岩本照曰く、この二人の関係性が高校生から変わっていないといいます。

 

そして、

これからいろいろ変わっていくと思うけど、そうなっても二人で出かけたり、ご飯行ってまじめな話したり、そういう関係は変わらずにいてほしい。
どんな時も一番近くにいてほしい人です。


深澤辰哉からの真っ直ぐな信頼を、言葉を、
ありのまま言葉通りに真っ直ぐ受け止め「深澤辰哉は一番の味方」だと確信している岩本照。

 

こんなシンメ強いに決まってます。

 

きっとどんな状況になったとしても、自分たちの力で打開していくのだろうなと

なにも知らないわたしが確信できるほどの「力」や「絆」が眩しいくらい

 

今でもこんなに素敵なシンメなのに、

自分の思っていることを言葉で相手に伝えることができる強さを持った二人は、

きっとこれからも一歩ずつお互いの理解を深め続けるんじゃないかなと思ったりもして、大きな期待と少しの恐ろしさを感じているシンメでもあります。

 

 

②頼りがいのある身体

わたしの歴代の推しを見てもらったら察していただけると思うんですけれど、

もともと筋肉ってそんなに好きじゃないんですよ。

身体の線が細い中性的な人のほうがタイプ

ほら淳太くんも言ってたけど、ひーくんジムにいるガチな人の身体してるから

いらん事したらシバかれそうで怖いやん…?

(少クラ春休み2017無礼講SPより)

 

この考え方に少し変化が起こったのが、『滝沢歌舞伎2018』です。

御園座での腹筋太鼓前にJr.が一階通路を歩いてステージに向かう箇所があったんです。

 

f:id:junjunzaibatsu:20190823011214p:plain

 

わたしはそのとき二階席から観賞していたため、後ろ姿しか見えずにだれがだれか自信がなかったのですが、一人だけ!!!圧倒的な自信をもってこたえられるJr.がいる!!!

 

あの身体は、岩本照!!!

脱いだら尚際立つ肉体美・・・

まじで背中の大きさが周りと圧倒的に違う・・・

いきなり飛びついても危なげなく受け止めてくれそうやなぁと思った時点で

わたしの圧倒的敗北!!!線が細い人が好きとか言ってられへん!!!

 

しかも、鍛えているおかげなのか、ひーくんのダンスって体幹が全くぶれない!!!

マジでぶれない!!!

ぜひ、YouTubeのダンス動画見てみてほしい。


Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)

 

 

そして!!!!!!

とどめを刺したのは ひーくんの鍛えている理由

大事なものを守るため

 

え???まじか、、、

惚れた(チョロい)

 

ひーくんの筋肉は周囲の人への優しさのためにあるんや(号泣)

f:id:junjunzaibatsu:20190802022326p:plain
f:id:junjunzaibatsu:20190802022424p:plain
優しさポイントを貰って喜ぶひーくん(可愛い)

  

③ギャップの化身 

オタクってみんなそうだと思うんですけれど、なんせギャップに弱い。弱すぎる。

そんなところにギャップの化身かな?っていう岩本照です。よろしくお願いします。

 

ちょっと気になって調べる→ギャップを見つけて余計に気になる→調べる→ギャップを見つけてまた気になる→再び調べr(エンドレスループ)

 

ひーくんへのハマり方はこんな感じでした。いつの間にかめっちゃ調べてた、怖い

 

あれほど鍛えて体脂肪率一桁の182㎝の男性が・・・

 

・チョコレートが大好き

 →ホワイトチョコはチョコと認めてなくて、阿部ちゃんからのホワイトチョコのプレゼントを受け取らなかった

 

・お化け屋敷だめ


Snow Man【恐怖】驚きのリアクション…岩本照がお化け屋敷で悲鳴!

 

・虫もだめ

 →バッタにいじめられた(ちょっとよく分からない①)

 

シルバニアファミリーが趣味(趣味とは?

 →シカさんファミリーを選んだのは耳の形がハートで可愛いから(ちょっとよく分からない②)

 

・タピオカが好き

 →「俺の身体はチョコとタピオカでできてる(どや顔)」(ちょっとよく分からない③)

 

幼女やん…

 メンバーからみれば、末っ子・子供っぽいところがあるのに

それでもやっぱり

言わずと知れたうちのエースと言わしめる実力と頼りがいがあるひーくん

 

最初のイメージが吹っ飛ぶくらい全然怖くなかった…

むしろとても可愛らしい。

可愛いって言ったら、かっこいいって言われたいと思ってそうなところがもっと可愛い。(妄想)

 

④仕事への姿勢

 

Snow Manといえば「仕事人」というイメージを持っている方たちも多いのではないでしょうか?わたしもそうでした。
エビキスで育ったオタクとしては、
タッキーの舞台で育てられたグループには圧倒的な信頼があります。

ジャニーズに求めることって全然違うんだなと友人と話していて驚くことがあるのですが、わたしがジャニーズに求めることの一つに
「何事にも流されずに自分自身の現在の夢を見据えられること」というのがあります。

 

わたしは、ジャニーズに『少年ジャンプ』のような何歳になっても変わらない

キラキラとした青春を求めているんだと思います。

「何事にも流されず」
事務所にも、先輩にも、前例や慣習にも、もちろんファンにも流されず。
何よりも自分で自分のことを、自分の想いを大切にしていてほしい!!!

わたしがすぐに「それは現実的に考えて不可能だろう」と余計なことまで考えて踏み出せないことが多いからこそ、
狭き門を通ってジャニーズJr.となり、より狭き門を目指して努力を続けている人たちがとてもキラキラしてみえて応援したくなります。

わたしがすぐに自分に見切りをつけて、ある程度のところで物事を辞めてしまう癖があるからこそ、
限界を決めずに一つの場所で目標に向かって努力をし続けられる人たちが

どのような景色を見ることができるのか見届けたくなります。

 

俺らでしか見られない景色を今までのジャニーズになかったことをしていくことが使命だと思っています。
それは応援してくれる人や周りの方々への恩返しもあるけど、何より、自分が信じてきたこと、辞めずに頑張ってきた自分自身へのアンサーというか、底力を見せないと。

 

この言葉を見たときです。気になる推しから、この人を担当にしようと決断したのは。

 

なんて正直で真っ直ぐな人なんだろう。
かっこいい。
自分が信じた道を真摯に進んできて現在のひーくんがあるのかな。
真摯に真っ直ぐな岩本照の仕事ぶりをもっともっと見てみたい!!!

と思ってしまったんです。

 


自分の夢を見据えるためには、自分自身に自信がないといけない。
自信を持つためには、過去の自分自身に向き合わなければならない。


「過去の自分が信じてきたこと」を「現在の自分が信じられる」って簡単にできることじゃないと思います。

これができるのは、昔から意志をぶらすことなく、真っ直ぐに努力を重ねてきた人だけではないでしょうか。


好きな人が自分自身のことを信じて、大切にしてくれてることほど嬉しいことはありません。

わたしが応援してる人は間違ってないなって幸せな気持ちになるから。

 

何より、自分が信じてきたこと、

辞めずに頑張ってきた自分自身へのアンサー

 

わたしにとって、こんなに応援しがいのある言葉はありません。

 

 

 

ここまでの文を書いたのは、2019/08/08 ジャニーズJr.祭~東京ドームから始まる~

での2020年デビュー発表前です。(8月上旬から誤字脱字チェックしようと放置しまくってた)

 

SixTONESとの2組同時デビューが決まり、アジアツアーが決まり、

ひーくんが辞めずに頑張ってきたアンサーが一つずつ見つかっているのかなと嬉しい限りです。

 

たくさんの素敵なエピソードが今探すだけでも転がっていて、

もっと早くから応援できなかったことが悔やまれることもあるけれど、

これからたくさんの初を獲得していくSnow Manを応援できることが現在は何よりも楽しみです。

 

ひーくんがたくさんのアンサーを見つけられますように。

その瞬間にこれからたくさん立ち会えますように。

 

 

とりあえず、すの担ど新規で寂しいので…

Snow Manのファンの皆様

お友達になってください!!!!!!!!!(大声)

 

2019/08/24