恋を初めまして

たまらず押さえた手に恋が回り始めた。リスク込みで食べてみる?

ジャニーズJr.の間にSnow Manに歌ってほしい曲選抜 ソロver.

 

Jr.のうちにやっておきたいことは?

先輩の曲をひたすら歌う

と答えてくれたふっかの言葉に「そう!!それ!!!!」となったので、
Jr.を卒業するまでに私が見たいソロ曲をプレゼンします。

 

ど新規なので、もし過去にやってる曲があったら教えてください!

当時のすののビジュアルを見つけ出し全力で妄想したいと思います。

 

 

 

 

 

岩本照 上田竜也「花の舞う街」(収録:Break the Records -by you&for you-)

 

岩本担になってからの夢の一つがひーくんがピアノを弾いてるところを生で見ること。
そして、バチバチのダンス曲ではないミディアムテンポの曲を裸足で踊るところを見ること。

 

この夢が一気に叶うのでは⁉っていうのがこの曲「花の舞う街」
Break the Recordsのたっちゃんの「花の舞う街」がそれはもう大好きなんですよ!!!

 

なんとこの曲のモチーフは『ロミオとジュリエット
推しにシェイクスピア劇してほしくない!?!してほしい!!!
2人で結ばれるための計画のはずが、すれ違いによって心中のような形になってしまうロミオとジュリエット
「もし二人の計画が成功していたら…。」
主演舞台上ではできなかったハッピーエンドを歌の中でつくってあげようとした上田くんの優しさと可愛さが詰まった曲です。

 

最初は電子ピアノ(多分)の演奏から始まって
水で囲われた花道を通り、水と電飾で作るアーチ状のドームまで歩いていくの。
幸せそうで爽やかなんだけれど、やっぱりどこか儚く消えそうな華憐さがあるんですよね。
もちろん裸足です(強いこだわり)

 

ひーくん体幹がしっかりしててコンテンポラリー系のダンスが綺麗に映えるから
花道を通る前の部分はぜひ自分で振り付けたダンスを入れてほしい。
歌詞にリンクした振り付けが上手なひーくんは、きっとストーリーがしっかりした「花の舞う街」みたいな曲は得意なんじゃないかなぁ

 

勝手にひーくんのこと激重だと思っているから
君の想うことは全て僕の想うことで
それが解ったときに全ての不安が消えていく
っていう歌詞絶対歌ってほしい

 

 

深澤辰哉 北山宏光「FORM」(収録:Kis-My-Journey)

 

リアコNo.1のふっかに、包容力抜群のスパダリ曲!!

この曲をぜひ歌ってもらいたい!

 

ひーくんから「自分の振付をイメージ通りに踊ってくれる」って言われるふっか
ふっかは「ダンスが得意じゃないから、まんまコピーしてる」って言うけれど
それでニュアンスごと掴めるのはふっかが普段から人をよく見てるからこそだと思います。

 

そんなふっかには、ダンスがそれほど難しくも激しくもないからこそ、曲の世界観の詳細まで捉えてもらいたいこの曲にしました。

 

あと、キャラで三枚目を担当することが多いからこそ、絶対にかっこいい曲をしてもらいたい。アイドルしてるふっかかっこいいから!!!気付いてないなんて言わせへんぞ!!!!!!

 

偽って笑いかけたら、気付いてくれて、
甘えていい。いつソファで寝てもいいよ。って言ってくれて、
嘘も寝顔も明日も全部守るって言ってくれて、
何度だって愛を伝えて、抱きしめてくれるこの曲

何この包容力…。一生離れられへん…。

 

絶対かっこいい曲をしてもらいたいとさっき言ったけれど、もちろん三枚目のキャラをしてるときのふっかが嫌いなわけじゃなくて、グループのバランスをみてふざけられるのも強みだと思うから、この曲を選んだっていうのもある。

 

っていうのも、この素敵な曲中で実はみっくんコント(?)し始めるんですよ。
かっこいいだけで終わらせられる素敵な曲だったからこそ賛否両論だったけど、自虐をするわけじゃなくて、会場を盛り上げようとしてくれた小ネタみたいなコントが私は嫌いではなかったんですよね。

 

勿論かっこいいだけでも終わらせられるし、みっくん自身がコントしてるわけだから同じように多少ふざけても怒られはしない(はず)
そこは、ふっか先輩のセンスを信じてる

 

 

渡辺翔太 田中聖「MAKE U WET~CHAPTER2~」(収録:NO MORE PAIN)

 

最初から最後までただただヤッてる曲です
ここまで直喩でヤッてんのも珍しいってくらい直接的。

一周回ってエロさよりもセクシーさよりも男らしい。
いや、果てしなくエロイんだけれど。

 

一個しかボタンが止まってないような白シャツ、

白パンに黒ネクタイ、
ばっちばちにつけられたアクセサリー、
濡髪の渡辺翔

像してみて?やっばい最強に顔がいい

 

イメージ的にはワンナイトよりもセフレ
ワンナイトだとしても、お持ち帰りじゃなくてクラブのVIPルーム()
「難しいことは全部忘れて楽しくやろーよ?
今日はどんな風にしてほしいの?(嘲笑)」みたいなイメージ
女の家渡り歩いててほしいもん

 

なべしょの顔めっちゃタイプなので
パンツのチャックを下ろすふりをしながらニヤってするなべしょの顔が見たいし、
チュッパチャプスをくわえてリップ音をならすなべしょの顔が見たい

 

聖は完全に「雄」だったけど、なべしょは一緒に小悪魔さも見られたら嬉しいな。

 

これってバックも最高なんだけど、ゆり組でされるとあまりにも殺傷能力が高いので舘様以外でお願いします。
舘様にこんなところ見られたら怒られちゃうからね!!!
めめ、ふっかの2人とかどう?

 

 

阿部亮平 村上信五「Dear…」(収録:∞uppers通常盤)

 

全然Jr.にカバーされていないのが勿体ないくらいの名曲だと思っている。
むしろイフオア以外では、コンサートですら披露してないのでは?(曖昧な知識)(間違ってたらすみません)
木漏れ日が感じられるようなただただ温かい恋愛ソングです。

 

完全理系脳の阿部ちゃんには、
真実の愛ってなんだろう?」って面倒な問いを持っていてほしい。

相談されたとき「いや阿部ちゃん重いな!?」って言える友達ポジションになりたい()

 

初めて芽生えた感情 キミの笑顔のための日常
ボクは上手にやれてるかな?幸せ?
キミの寝顔にそっと問いかけた…

という経験を通して、阿部ちゃんがずっと探し求めていた面倒な問いの
答えとなる彼女にもなりたい(激重)

 

天気がコントロールできないことをよく知っている阿部ちゃんに
晴れ渡る空 ボクらの未来照らしてください」って不確かな未来を確かに願われるの素敵じゃないですか?

 

 

宮舘涼太 山田涼介「Moonlight」(収録:ミステリーヴァージン初回生産限定盤2)

 

夢の中の笑顔 忘れられない涙 満ちていく君を抱きしめたくて
という冒頭から始まるんですけれど舘様に言われたくないです?私は言われたい(真顔)

 

夢の中でも抱いていたい
っていう歌詞があるんですけれど舘様に言われたくない?私は言われたい(真顔)

 

という頭の悪い理由のみでの入賞です。


ちょっとキザな歌詞なのにカッコつけてるわけではなく、
情熱的かつ必死に愛する女性を求めるこの曲をロイヤルな舘様にぜひ!

 

マジでかっこいいのこの曲!
PVもかっこいいけど、舘様にはJump-ing Tour’08-‘09の演出でしてほしい。
このツアーのとき山田は15歳(多分)で大人になる直前の儚いエロさがあって最高なんだけれど、舘様が今歌ったら完成形が見られる気がする。


てか、今気づいてびっくりしたんですけれど、山田と舘様同い年なのね!?
’08-‘09の舘様見たい…。まだ涼太くんって感じなのかな?

 

ソファとステッキを使った演出ってだけで最高なんですけれど、
最後ステッキにキスして終わるんです。
ステッキにキスする舘様のお姿間違いなくParty Timeやん。

 

 

佐久間大介 中山優馬「舞い、恋」(収録:Chapter1)

 

これが言いたいからこのブログを書いたといっても過言ではないです!!!!
関西担には有名も有名。YOLO魂の「舞い、恋」での末澤誠也
さっくんにもダンスはすえのパートをやってもらいたい!!!

 

え?バック?って思うかもしれないけれど、違う。
あれは誰が何と言おうと末澤誠也が主役です!!!!!(横暴)

 

信頼の実績を持つ屋良先輩振り付けのコンテンポラリーダンス
もうこの時点でさっくんに踊ってほしい。

 

「光」をあらわす優馬と「闇」をあらわす末澤誠也
「光」からは「闇」の存在が見えるけれど、「闇」からは「光」が見えていません。

 

「光」は「闇」を経験または覗いたことがあり、
「闇」は微かな「光」すら見えないぐらいまで堕ちている。

 

途中見えた微かな「光」に手を伸ばそうとしたら、
自分と全くかかわりのない人たちの日常に邪魔され、
倒れながらも「光」と「闇」がシンクロするんです。

 

必死になって「光」へたどりつこうとしている「闇」は、他人からすれば目にも止まらず、悪気なく邪魔されていくのが切なくて切なくて。
(以上全て私の曲解)

 

演技力、ダンス力抜群のさっくんに躍らせたらどうなるのかめちゃめちゃ気になる。

いつも笑顔100点!元気100倍!!みたいなさっくん

闇を抱えた目をして病んでるの絶対に興奮する。

 

滝沢歌舞伎御園座で「記憶のカケラ」を見たときからずっとさっくんコンテンポラリーダンスを踊らせたい。

 

 

向井康二 安田章大「わたし鏡」(収録:KJ2 ズッコケ大脱走)

 

ワガママだけど・・・・・・・はよ逢いたい。
っていわれたーーーーい!!!!
絶対甘い声で少しのか弱さとあざとさをにじませて言ってくれるんやろ??ずるい!!!好き!!!

 

遠距離恋愛が舞台となっている、すっごく可愛い純粋で真っ直ぐな彼女目線の歌詞です。
東京で一人暮らしを始めた康二にぴったりじゃない?


寂しがりやで、愛を確かめたいと望みそうなのも、
感受性が豊かで辛いときだけじゃなくて、
幸せな時にも涙を流せる素直さも康二のイメージ通り。

 

康二の関西弁って強すぎて怖いわけでもなく、弱いわけでもなくちょうどいいんですよね。それに加えあどけない甘い声に交じる微かな色気
女性視点の歌詞がぴったりだと思う。

 

Snow Manだけじゃなくて全ジャニーズの中でも、可愛い章ちゃん本人の次にこの曲似合うと思ってるよ!!!

 

 

目黒蓮 北山宏光「今ナニヲ想ウノ」(収録:I SCREAM 初回生産限定4cups盤)


めめとみっくんって似ていません?
2人ともチャラくて女の扱い上手そう(褒めてる)
なのに、男気があって、負けず嫌いで熱いところとか、「漢」「日本男児」をギャップで感じられるところがすごく似ていると思っていて、めめにはぜひみっくんの曲を歌ってもらいたい!
あと、個人的にみっくんのソロ曲が全体的に好き。

 

この曲が音源化されたのは、キスマイデビュー5年目の2016年なんですが、
初披露は伝説の藤北クリエが行われた2011年なんですよ。

 

「別れた彼女のことが忘れられない」と友達に相談されたみっくんが、その友達の気持ちをもとに作詞作曲をして初めて自分できちんと形にした曲です。
初めてというだけあって、少しの粗削り感があるけれど、
だからこそ、デビューを控えこれからもっと露出が増えていく前の現在の目黒連にこの曲を歌ってほしい!!!


音源はピアノVer.だけど、コンサートではギターの弾き語りだったし、
大我に「ギター教えて」って言ってるらしいから、
めめもギターで弾き語りしてほしいな。

みっくんのコンサート映像と並べたい!

 

あと顔が良すぎてむかつくから、曲の中だけでも失恋した姿見せてくれ。

 

 

ラウール 亀梨和也「LOST MY WAY」(未音源)

 

 ドラキュラ扮する亀梨先輩が、キスマイの7人を喰っていく曲です(真剣)
亀梨先輩もキスマイもエロい。超エロい
初見が少クラだったんだけど、衝撃と同時にNHKでこれを流していいのか真面目に心配したレベル。

 

カメといえば舘様だし、セクシーな舘様にカバーしてほしいなとずっと思ってました。
むしろ今も思ってる。
だって、舘様の舌なめずり超エロいんだもん。血を吸った後に舌なめずりする舘様が見たい。


でも、金髪のラウールを見たときに、
あれ、、、?これはラウールもぴったりなのでは、、、?と思っちゃったんだよね。
ラウールの現実離れしたスタイルと顔の良さに金髪が合わさったらそれはもう本物の吸血鬼

 

もちろんバックはメンバーでお願いいします。
最年少ラウールに血を吸われていくメンバーが見たい。
血を吸われてるメンバーがびくびくしてるのただただエロい
血を吸って唇から血をこぼしてるラウール絶対セクシー
官能さだけじゃなく、最年少が年上メンバーの血を吸っていくという背徳感も一緒に感じながら見たい(癖)

 

最後はメンバーに支えられた吸血鬼ラウールが十字架刑になる姿が見られるよ♡

 

 

 

以上事務所DDジャニオタからのプレゼンでした!!(5000字超え)(怖い)

 

ストスノ配信を見て、もう3ヵ月もないやん!?ってびっくりしちゃったけれど、3ヵ月あればいける()

少クラの企画でもすのちゅーぶでの企画でもなんでもいいから頼む...!


Jr.のうちに先輩の曲をたくさんやりたいと言ってくれたふっかさん!
ご検討のほどよろしくお願いします!!

 

2019/10/24