恋を初めまして

たまらず押さえた手に恋が回り始めた。リスク込みで食べてみる?

社会人ジャニオタ金銭管理アンケート結果②

 

前回の社会人ジャニオタ金銭管理アンケート結果①続き。

こちらにも来ていただき、ありがとうございます!

 

自由記載にも関わらず、たくさん回答いただきありがとうございました!!

 

Q9.新社会人へのアドバイスやその居住形態の良いところ・悪いところ、自担のアピールまで!誰かに伝えたいことがありましたら教えてください。

一人暮らし編

都内住みで実家暮らしだと、貯金溜まりやすいしヲタ活する分には良いと思います。私は地方民で実家暮らしをしています。遠征の交通費がかなり高くなるので、一人暮らしをしていたらあまり遠征できていないと思うので、実家暮らしは助かっています。佐藤龍我くんがイケメンで可愛くてバブちゃんすぎて愛が止まりません!助けてください!(笑)ありがとうございました!!!

  遠征の交通費ってバカにならないですよね。

龍我くん!バブさとTGCでのみっちーとの脚長コンビランウェイのギャップに私はドキドキしています...。

 

自担の林真鳥くんSNS始めましたよろしくお願い致します!Travis Japan中村海人くんのこともよろしくお願い致します!!自担にはお金出せるうちに出しましょう!!!上司にまでも貯金してた方がいいと言われ職場では休みの日は全て現場行ってると思われている社会人2年目のヲタクより。

 お値段以上のパフォーマンスを提供してくれるまとくん!!! 職場でもジャニオタとして認識されてるの羨ましいですー!

 

深澤くん結婚して!

 ふっかさん、こんな下手なアンケートに付き合ってくれる優しい方から求婚されてますよ!!!気付いて!!! 

 

うちの家庭は母もジャニオタなので円盤なんかはお金持ってくれたりしちゃってます!笑
働きはじめは家に帰ってご飯がある、これがめちゃめちゃありがたい…
実家暮らしってだけで金が貯まるので、オタ活は充分できてる。(但しチケットが当たらない)
困ることと言えば、家族で共用なのでレコーダーの残量問題かな?

 レコーダー残量問題すでにぶち当たっています...(泣) 特に年末は地獄... 

 

今後一人暮らしや多ステ等考えていたら所得税がかからない1年目は実家暮らししてひたすら貯金に明け暮れるのがいいと思います!

  一人暮らしで部屋を自由に推しまみれにするのが夢なので、自粛の今貯金頑張りたいと思います...!

 

家賃がかからないのは本当に大きいです!!その分、自担のために貯金ができます!!
那須雄登くん推してて後悔は一度もさせません!!かっこよくて、ファン思いで、最高に最強の自担です!!

 那須くん!頭のいい子好きです!!翔くんに茄子の形の石鹸をプレゼントしたエピソード大好きです!

 

有給を沢山取って遠征しよう!行ける現場は兎に角行け!

  強い気持ちで有給取りに行きたいと思います!

 

金は使っても後悔はしません

  心強いお言葉...!

 

可能であれば毎月の給料から3万くらい自動的に天引きされるようにしておいた方が後々楽です。
実家住まいは自分で家事をしなくて済むしオタ活に使えるお金が一人暮らしより捻出しやすい反面、例えばテレビが家に一台しかないとか、色んな理由でオタ活への制約が大きいと個人的には思っているので、どちらを取るかは自分次第ですが、オタ活を思う存分したいならば最初我慢してお金を貯めて一人暮らしを選択するのがベストかと。

  天引きというものがあるのを初めて知りました(無知)。あれば使っちゃうので天引きで強制的に貯金するようにしようかなと思います!ありがとうございました!!

 

2年目からは住民税がかかるからふるさと納税を1年目からやっておくべき!

  ふるさと納税美味しいものがたくさんあるという噂を!調べてみます!

 

実家はとにかく家賃光熱費食費が抑えられる!その分推しに貢げる!でもそれに甘えて思ったよりも貯金出来ない!自分で決めた貯金額(無理は禁物)を必ず守りステキなオタクライフを!自担はいつでも宇宙一かわいい!

  「(無理は禁物)」と書いてくれる優しさに救われます...(貯金できない人)

 

実家のいいところは何よりも三食付きなところ!

 料理できない私にとっては家賃以上に大きなメリットです...!

 

 金の余裕が生まれた瞬間ガンガンに雑誌を買いまくって結果整理整頓が追いつかなくなったそこのあなた!dマガジンはいいぞ!意外といろいろなんでも読めるぞ!!dマガジンで読んでインタの内容や写真のビジュで買う雑誌を厳選できたらなんとか解体とファイリングが追いついてきました!!!dマガジンはいいぞー!!!!

  これは、2019年4月から解体が追い付いてない私のためのアドバイスですね?

 

実家はとにかくお金貯めるには最適!ですが自由がないのが難点です。

 家族にうるさい!と文句言われながら見ることになる最高の推し...泣

 

お金は貯まり、現場には金銭的に行きやすくなりますが、会報や青封筒が届く度に親の顔が曇ります。半券が増えるのに比例して婚期を逃しがちなのでお気をつけください!よい社会人生活を!!ちなみに!わたしの自担今江大地くんも実家大好きだそうです!!

親からのプレッシャー...。今江くんと同じ実家に帰りたい...

 

新社会人様、お疲れ様です。社会人としてはまだまだ未熟な者ですが、せっかくなので1つアドバイスを置いていきます!4年目に突入した今でも1番切だと思うことは、すぐに相談することです。仕事や対人関係で困ったり迷ったりした場合は、どんな些細なことでも、誰かに聞いたり心の音を打ち明けてみることが仕事におけるストレスの軽減に役立つと思います!私は中々これが出来ず苦労しましたが(笑) お仕事頑張って、自担に沢山会いに行きましょう♡アンケートのお陰で自身の生活を振り返る良い機会になりました。ありがとうございました!

  こちらこそアンケートにご協力いただきありがとうございました!!

相談をしやすいと思える関係性を早く作れるように頑張りたいと思います...!

 

実家暮らしの利点は何よりも家賃食費光熱費等がかからないこと!その分必要経費以外はほぼ全てオタ活にお金を注ぎ込んでいます。
1人暮らしの方が好きな時にテレビを見たりできるかもしれませんが、家に帰ってすぐご飯が出てきたり、オタクに理解のある家族なので私がジャニヲタ全開トークをしても聞いてくれる人がいるのはありがたいです…。笑
社会人になってしばらくは疲れるし、実家暮らしをオススメします!!

  オタクに理解のある家族羨ましい!!!疲れたときに絶対にしなきゃいけない家事がないって有難いですねよね!

 

・オタクであることはオープンにしたほうがいい。そのほうが「この日ライブで…」とか言えるし、今度は何観に行くの?とコミュニケーションが取れる。
・実家で良いなと思うところは、やっぱり自分で払うお金(固定費)が少ないこと。逆に悪いと思うところは、現場に行き過ぎてるととやかく言われたり、自由に友達を呼べなかったり……とりあえず色々規制があるのは不便。

✧舞台で活躍している林翔太くんていう、超ベビーフェイスの30歳の人が自担です。一度でいいから歌声を聴いてみてほしい。絶対に驚く。ジャニーズってこんななの?!と壁をぶち破っていく存在だと思ってます。よろしくお願いします…!

 オタクであることをオープンにしていいの安心しました。(面接でジャニオタだといった人)

’18滝沢歌舞伎御園座林くんを初めて生で拝見したんですが、圧巻の「五条大橋」でした...!ストーリーテラーもダンスも上手やのに歌うま...!みんな滝沢歌舞伎買って!!!

 

お金貯めるには実家暮らしはサイコーです!うみちゃんカワイイ!

 目指せ月に3万円の貯金から!!!ずっと宮近のダンスが好きだと思ってたんですけれど、うみんちゅのダンスも好きだということにハピグルを見て気づきました...トラジャの定点ダンスはずるい。

 

中村海人の沼は深いです

  すごい!中村海人大人気!!!!!(そういえばプロフ貼ってなかった)

自担にいくら貢ごうが個人の自由だとは思いますが、人生何が起こるか分からないので(病気など)貯金はしておいたほうが良いと思います

  最近運動不足でよく転ぶので将来絶対けがすると思うんです、、、お金貯めます、、、

 

何もしなさすぎて女子力は皆無

 実家って楽ですよねー。わたしも何もできません、していません() 

 

自担に会いに行くために自分に投資することも大切です!!!!!万が一大好きな自担の視界に入ってしまったとき、いちばん可愛い自分でいよう!!!!!

  オタ活だけでなく、洋服やアクセサリーコスメにお金かけるお金が増えるのも楽しいですよね!

 

貯金はした方がいい。

  胸が痛い...。社会人こそは、、、頑張ります!

 

実家なのでほとんどのお金ヲタクに使ってます!

 実家の強み!給料の高い一人暮らししている よりも、実家暮らしのほうが贅沢できるって言いますよね!

 

7 MEN 侍超面白くてサイコー、最終兵器今野大輝は見てて飽きないし聞き惚れる声だし、グループの顔でセンターでエース・中村嶺亜に惚れ込んでこの御輿を担いでる。佐々木大光の繊細さと熱さ、本髙克樹の頭脳と俯瞰の目、菅田琳寧の外交力とアイドル性、矢花黎の意外性と多彩な芸、この6人が集まった7 MEN 侍が大好きなんです…。

でもね、結局ね、この世は林真鳥が勝つんですよ……(誰担?)

 矢花さん好きです!矢花のこの動画何回でも笑えるので騙されたと思ってみんな見てほしい。こんなに侍愛が伝わるのに、最後もっていくまとくん罪な男過ぎて笑いました。

 

なんだかんだ言ってオタ活はお金が無いと出来ません。いざとなった時のためにも、貯金は自分のできる範囲でした方がいいですよ!

   オタク用と自分用に分けて貯金しようと思います

 

自由にオタ活ができない。一人暮らしにくらべて。いいところは家賃とかそういうのにお金がかからない。
自担(ジャニーズWEST濵田崇裕さん)は歌にダンス、演技までとても上手いです。さわやか癒し系男子で、30代になり大人の色気も出てきました!

  濵ちゃん!WESTは濵ちゃんに支えられている...。いつも自担(淳太くん)がお世話になっています。これからも末永く宜しくお願いします。

 

一人暮らしよりお金は貯めやすい

  今まで一銭も貯金のできなかった私でも出来ると信じています…

 

実家暮らしの少年忍者担です!元からJr.担だった私ですが元担がデビューしたのをきっかけにヲタ卒出来るかと思っていたものの、やっぱり気になり出したバックでシャカリキ踊る彼らに。気がつけば沼沼沼。やっぱりなんだかんだでJr.担楽しい!Jr.担してる自分が好き!そんな私は生まれてから20年以上実家から出た事がございません。ご飯出てくるわ、洗濯してもらえるわ、光熱費かからんわ、で家賃払う事考えたらある程度家に入れるお金だけで何不自由なく暮らせてる。メリットはと言うと、BSとケーブルテレビ引いてるから自分で料金払わずに少クラ見れる事が何よりも最高!

  海琉くんのお顔がタイプなんですが、まだまだ勉強不足なのでおすすめの動画あったら教えていただきたいです!家賃以上に家事を今から全てこなせるかと言われたら難しいですよね・・・

 

良いところ:Wifi使い放題、ご飯を作らなくてもいい、レコーダーとテレビはほぼ独占状態。
送り迎えしてもらえる(駅から遠いので、本当に感謝してます)
悪いところ:オンライン飲み会やヲタ友との通話がしにくい。一人暮らししないのと言われるプレッシャーがある。給与によって家に入れるお金も異なってくるので、チケット入金前や現場前後は厳しいです。
定期貯金よりも外貨積立、クレカは計画的に。給与から自動引き落とし貯金とか万が一に備えての貯蓄も年齢が上がるに連れて大切です。
LINEでお友達になれるジャニーズ ふぉ〜ゆ〜をお願いします!

  外貨積立!難しそうなものが…!自動引き落とし貯金から挑戦してみようと思います。ふぉ~ゆ~とお友達です!!!誰よりも高頻度で連絡入れてくれるふぉゆ兄さん愛してます。

 

金銭感覚が元々馬鹿なのに拍車がかかっています。
コロナの影響で2020年の公演がほぼなくなり戻ってきた(使う予定だったもの
含)お金は20万を超得てしまうことに気がつき、今までの浪費を見直すきっかけとなりました。(宿泊費、交通費
グッズ代含む)
ちゃんとお金の管理はしっかりすべきだな……と思いました(自戒)

  たまにお金のこと考えると怖くてみなかった振りしちゃいますよね...

取り敢えず、私は5月からスマホで家計簿初めて見ました!

 

実家はやっぱりお金に余裕があるかなと感じてます。気持ち的にもラク。いつまで親のスネかじってるんだ状態ですが。ちなみにジャニーズJr.の基俊介くんは最高に天才なので、皆さん一度ISLAND TVでご覧になっていただけますと幸いです。

  何かあったときに一人じゃないのは心強いですよね!

基くんCrazy F-R-E-S-H Beat踊ってくれてありがとうございます!!これからもひーくんのことどうぞよろしくお願いいたします。

 

自担の上田竜也さんは笑顔が可愛くて周りの人を大切にするとても漢らしい人です。これからも自担に貢ぐべくもう少し実家にいようと思います!笑

  たっちゃんの「花の舞う街」が大好きです!ピアノ弾けるイケメンは正義。

 

新社会人推しを励みにがんばれよ!!!!!

  ありがとうございます!!!推しの写真を手帳に入れて頑張ります!!!!

 

 

 

自由記載だったのに予想以上に皆さん答えてくれてるでしょ?

 

まだ、これ実家暮らし編の半分です!

5000字を超えたので社会人ジャニオタ金銭管理アンケート結果③に移行させていただきます。